さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月24日

父の還暦祝いには、まさにめでたい晩酌揃のプレゼント

父の還暦祝いプレゼントを探していますが、

お酒の好きな父には、日頃から気軽に使えるような

実用的な還暦祝いプレゼントがいいかなあと思います。


ちょうど還暦祝いにふさわしい、

おめでたい九谷焼の晩酌揃(徳利、ぐい呑みセット)を

見つけました。



この徳利とぐいのみの晩酌揃ですが、

何がめでたいかと言うと、

陶器に絵付けされた柄が、なんとも”目出鯛(めでたい)”!


「九谷五彩」 の鮮やかな色絵による九谷焼の品の良さと、

徳利とぐい呑みという実用的な良さが相まって、


父の還暦祝いプレゼントとして喜んでもらえる、

ちょうどいい贈り物になりそうです。





還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

父の還暦祝いにはお祝いの酒、純米大吟醸をプレゼント

父の還暦祝いに麦焼酎「百年の孤独」をプレゼント







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(父の還暦祝いの贈り物)の記事画像
父の還暦祝いには健康の色、赤いぐい呑みをプレゼント
同じカテゴリー(父の還暦祝いの贈り物)の記事
 父の還暦祝いには健康の色、赤いぐい呑みをプレゼント (2021-08-27 22:22)
 父の還暦祝いにはフットマッサージャーをプレゼント (2009-05-23 17:32)
 父の還暦祝いにはオリジナルフォトフレームのプレゼント (2009-05-06 16:07)
 父の還暦祝いには、赤いお刺身のプレゼント (2009-04-26 15:53)
 父の還暦祝いには縁起の良い桜皮細工の菓子器をプレゼント (2009-04-22 22:50)
 父の還暦祝いには名入れ本格焼酎とグラスセットをプレゼント (2009-04-05 09:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の還暦祝いには、まさにめでたい晩酌揃のプレゼント
    コメント(0)