さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年01月20日

母の還暦祝いには赤いシュガーケーキのプレゼント

母の還暦祝いの贈り物に、

かわいいシュガーケーキのプレゼントを見つけました。


赤とピンクと白をベースにした配色で、

とてもおめでたいお祝いとなるシュガーケーキです。




シュガーケーキというのは、

ケーキの中でも最も優雅で美しいとされ、

19世紀英国のヴィクトリア女王の時代から、

特別なお祝いの日のためのケーキとして

作られるようになったそうです。


有名なところでは、

ダイアナ元妃のウェディングケーキが

シュガーケーキだったそうです。



この赤いシュガーケーキは、

還暦祝いの席で食べられるのは、

中身のフルーツケーキの部分。


外側のシュガークラフトの部分は、

砂糖・ゼラチン・水飴・食紅でできていますが、

還暦祝いの記念に飾っていただくための部分なので、

食べられるのですが食べられません。


湿気のない場所で保管すれば、

100年長持ちするというから驚きです。



母の還暦祝いプレゼントには、

ちょっと女王様気分で、

こんなシュガーケーキの贈り物もいいですね。





還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

母の還暦祝いに赤い腹巻きのプレゼント

還暦祝いのプレゼントに最高級カシミア(パシュミナ)ストール







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(母の還暦祝いの贈り物)の記事
 母の還暦祝いには赤いショーツをプレゼント (2009-05-03 09:55)
 母の還暦祝いには焼酎用に研究された赤いぐい呑み (2009-04-18 20:27)
 母の還暦祝いには豪華ボヘミアカリガラスの花瓶をプレゼント (2009-04-12 10:36)
 母の還暦祝いにはブナの木の百年の時計をプレゼント (2009-04-11 07:55)
 母の還暦祝いにはバルーン電報でお祝いしたい (2009-03-30 22:59)
 母の還暦祝いにはローズバス(バラ風呂)セットのプレゼント (2009-03-26 21:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の還暦祝いには赤いシュガーケーキのプレゼント
    コメント(0)