さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年01月12日

還暦祝いにお誕生日新聞付き赤い一升瓶酒のプレゼント

とってもアイデアが輝る、

還暦祝いプレゼントを見つけました。


還暦祝いのおめでたい席には、

お祝いのお酒は付き物ですが、


この一升瓶は、普通の一升瓶ではなく、

職人さんが、真紅のルビー色に仕上げた

”赤い一升瓶”のお酒なんです。




還暦祝いの贈り物には、

赤にちなんだプレゼントを贈りますが、

お祝いの酒と、赤い贈り物をという

還暦祝いにはぴったりだと思いました。


還暦祝いという記念の日ということで、

還暦祝いの一升瓶酒には、

感謝の言葉と名前を入れてもらうこともできます。




この還暦祝いプレゼントがさらにすごいのは、

還暦祝いの方の生まれた日の新聞記事を記念に

プレゼントしてくれるんです。


生まれた日に、どんなニュースがあったのか。

還暦祝いの席では、

こんな新聞記事の話題をおつまみにして、

一層話も盛り上がるのではないでしょうか。


すごいアイデアだなあと感心しました。





還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

父の還暦祝いにはお祝いの酒、純米大吟醸をプレゼント

父と母の還暦祝いには信楽焼の「つくばい」のプレゼント







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事画像
還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい
還暦祝いには赤いぐい呑みで祝いの酒を飲む
還暦祝いに赤い陶器茶碗のプレゼント
同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事
 還暦祝いには最高におめでたい純金の七福神のプレゼント (2009-02-22 09:11)
 還暦祝いに旅行をプレゼントなんて、ちょっとおしゃれ (2009-02-11 16:08)
 還暦祝いのプレゼントには伝統輪島塗の夫婦椀 (2009-02-06 23:05)
 還暦祝いのプレゼントに九谷焼赤絵のペアワインカップ (2009-01-25 10:33)
 両親の還暦祝いに彫刻入り切子グラスのプレゼント (2009-01-18 16:52)
 還暦の時を刻む、丸太時計をプレゼント (2008-12-21 10:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還暦祝いにお誕生日新聞付き赤い一升瓶酒のプレゼント
    コメント(0)