さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年10月13日

還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

還暦祝いのプレゼントや贈り物というと、

赤い色のものを探しますが、

赤い色は還暦祝いはもちろんのこと、

お祝いの場面にはふさわしい色だと思います。


おめでたい席では紅白の柄があったりと、

”赤”は、誕生日でも記念日でも、何かのお祝いには

いつも用いられる色です。


そんな喜ばしい赤色で、お祝いのお酒なんかが飲める

酒器(しゅき)を探してみました。



こんな珍しい赤いぐい呑みを見つけました。

お祝いのお酒が飲める赤いぐい呑み




お酒を飲む酒器といえば、やはりぐい呑みですが、

こんなにはっきりしたキレイな赤いぐいのみは初めてです。



日本の四季である「春」「夏」「秋」「冬」を表すというぐい呑み

緑の若葉から新緑、紅葉、枯葉へと移り変わる

自然の色の変化をイメージできますね。



おいしい日本酒を注いで、ぐいっと握る感触もよさそうです。



父や母への還暦祝いのプレゼントには特に、

こんな喜ばしい赤いぐい呑みなんかもいいですね。




購入された方の口コミ情報の評判も上々のようです。


埼玉県の方の感想------------------------------------------------

・父と母へのプレゼントにと、ぐいのみをセットで購入させていただき
ました。大変丁寧に梱包をしていただき無事すばらしい商品が届きました。
お祝いにふさわしいきれいな赤いぐいのみで、父と母にも喜んでもらう
ことができました。


東京都の方の感想------------------------------------------------

ぐい呑みを探していましたが、きれいな赤色のぐいのみは初めて見ました。
お酒好きなわたしには、まさに喜びのお酒を飲むのにふさわしいぐい呑み
だと思います。


岐阜県の方の感想------------------------------------------------

・こんにちは、知人の還暦の祝いにということで購入しました。何か
記念になるものをとの想いでプレゼントしましたら、「見たことない、
よく見つけてきたね」と驚かれるとともに喜んでいただくことができ
ました。貴重な作品をありがとうございました。


兵庫県の方の感想------------------------------------------------

・陶芸教室に通っています。楽焼や絵付けでは鮮やかな赤は見かけますが、
陶器で鮮やかな赤色は無いものと教わってきました。こんな見事な赤色の
陶器は見たことがありません。


東京都の方の感想------------------------------------------------

・初めまして。すばらしい作品を拝見させて頂きました。日ごろ世話に
成っている友人にプレゼント出来たらと思いまして購入しました。
愛情を感じる事ができる作品ですね。




この還暦祝いの赤いぐい呑みは、こちらのサイトで探せます。

いろいろな赤いぐい呑みの作品がありました。

「還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗とぐい呑み」サイト







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事画像
還暦祝いには赤いぐい呑みで祝いの酒を飲む
還暦祝いに赤い陶器茶碗のプレゼント
同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事
 還暦祝いには最高におめでたい純金の七福神のプレゼント (2009-02-22 09:11)
 還暦祝いに旅行をプレゼントなんて、ちょっとおしゃれ (2009-02-11 16:08)
 還暦祝いのプレゼントには伝統輪島塗の夫婦椀 (2009-02-06 23:05)
 還暦祝いのプレゼントに九谷焼赤絵のペアワインカップ (2009-01-25 10:33)
 両親の還暦祝いに彫刻入り切子グラスのプレゼント (2009-01-18 16:52)
 還暦祝いにお誕生日新聞付き赤い一升瓶酒のプレゼント (2009-01-12 10:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい
    コメント(0)