さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年05月20日

還暦祝いには旅行に役立つトランジットピローのプレゼント

父と母の還暦祝いのプレゼントには、

旅行に役立つ気の利いたグッズもいいですね。


忙しかった会社勤めも節目を向かえ、以前と比べると父と母も、

自由な時間も増えたはず。

こんなときは、還暦祝いの記念に、

夫婦で優雅に旅行でもいいものかなと思います。


旅行と言えば電車の旅。車窓の景色も楽しむのもいいのですが、

長旅となると疲れるものです。


電車に揺られ、眠くなったときに役立つグッズがこれ。

トランジットピロー。携帯枕(けいたいまくら)です。




このトランジットピローは、枕専門メーカーさんが作った

テンピュール素材の携帯枕なので、

睡眠時に首を安定させ、触り心地も最高。

電車での移動中の睡眠も、きっと快適に過ごせるものと思います。


テンピュール素材の原型は、1970年にNASA(ナサ:米国航空宇宙局)の

エームズ研究センターで開発されたそうです。

素材開発の目的は、ロケット打ち上げ時の宇宙飛行士にかかる強烈な

加速重力を和らげ宇宙船内の座席を快適にすることだったそうです。


テンピュール素材はぐっと押さえたときに、

衝撃を吸収してゆっくり形が変化するのが特徴ですね。

普通の携帯枕とは一味違う、還暦祝いのプレゼントにできそうです。







還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

還暦祝いには、どんな言葉を贈るのがいいかなあ

還暦祝いの金額の相場やマナー










あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事画像
還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい
還暦祝いには赤いぐい呑みで祝いの酒を飲む
還暦祝いに赤い陶器茶碗のプレゼント
同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事
 還暦祝いには最高におめでたい純金の七福神のプレゼント (2009-02-22 09:11)
 還暦祝いに旅行をプレゼントなんて、ちょっとおしゃれ (2009-02-11 16:08)
 還暦祝いのプレゼントには伝統輪島塗の夫婦椀 (2009-02-06 23:05)
 還暦祝いのプレゼントに九谷焼赤絵のペアワインカップ (2009-01-25 10:33)
 両親の還暦祝いに彫刻入り切子グラスのプレゼント (2009-01-18 16:52)
 還暦祝いにお誕生日新聞付き赤い一升瓶酒のプレゼント (2009-01-12 10:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還暦祝いには旅行に役立つトランジットピローのプレゼント
    コメント(0)