さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月15日

父の日のプレゼントにDSソフトの「特定!メタボ塾」

メタボリックシンドロームという言葉が流行って久しいですが、

ニンテンドーDSのソフトで「特定!メタボ塾」という、

メタボ予防、メタボ改善のソフトが販売開始になるようです。

ちょうど父の日のプレゼントに向けての発売のようですね。


「特定!メタボ塾」は、日々の摂取カロリーをメモしながら、

バランスの取れた食生活を実践していく実用系ソフトということで、

30日間のカリキュラムが用意された「シナリオモード」により、

プレイヤーのカロリーの認識度を高め、日々の食生活改善を

サポートするそうです。


このソフトには、特典として約30分間のムービーも収録されていて、

インナーマッスルを鍛える「タヒチアンエクササイズ」&

「ピラティス」のレッスン動画や、美しい映像とサウンドで

リラックスができるヒーリング動画など、

お役立ち映像もいっぱい付いているということで、分かりやすそうですね。

この4月から始まっている特定健診・特定健康指導にも役立ちそうです。




でもこれは、父の日のプレゼントというより、わたし自身が欲しいかも。







還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

還暦祝いに1948年の銀貨ストラップのプレゼント

還暦祝いの贈り物に蒔絵の万年筆やボールペン








あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(父の日のプレゼント)の記事
 父の日のプレゼントに有田焼のやきものはいかが (2008-06-13 20:57)
 父の日のプレゼントには、梅浪漫(うめろまん)ジュース (2008-06-03 08:24)
 父の日には「ザ・サントリーオールド」父の日パックのプレゼント (2008-05-25 22:17)
 父の日のプレゼントには、珍しい貴醸酒という日本酒 (2008-05-21 20:44)
 父の日のプレゼントには、こだわりの酒器ぐい呑み(ぐいのみ) (2008-05-18 08:00)
 父の日ってこういう由来でできたんですね!なるほど! (2008-05-17 10:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日のプレゼントにDSソフトの「特定!メタボ塾」
    コメント(0)