さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年05月13日

父の日には温か味ある手作り陶磁器の高級酒器のプレゼント

母の日が過ぎると、翌月には父の日がやってきます。

父の日は6月の第三日曜日です。

母の日にプレゼントを贈る方は多いですが、

父の日プレゼントはちょっと忘れがちな気がします。


わたしにも、母の日はプレゼントするものの、

父の日にはプレゼントしなかった時期がありました。


自分も父となった今は、やはり父の日もちゃんとプレゼント

お祝いしていただきたいものだと痛烈に感じています。


いまでは毎年、父の日プレゼントを欠かしたことはありません。


そんな父の日プレゼント選び。

どんなプレゼントが喜ばれるものかいろいろ探してみたいものです。


今回見つけた父の日プレゼントは、この陶器の酒器セット



お酒好きの父には、こんな温か味のある酒器もいいと思います。


中国から渡って来た、日本の伝統工芸の陶器は、

土の素材感からか、ガラスや金属にはない、

なんとも温か味を感じます。


そんな陶器でできた酒器で、おいしいお酒をいただく。

なかなか至福の時だと思います。


お酒好きの父には、喜んでもらえそうなプレゼントです。







還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

還暦祝いには赤いぐい呑みで祝いの酒を飲む

父と母へお揃いの還暦祝いのプレゼントに夫婦箸を贈る







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(父の日のプレゼント)の記事
 父の日のプレゼントに有田焼のやきものはいかが (2008-06-13 20:57)
 父の日のプレゼントには、梅浪漫(うめろまん)ジュース (2008-06-03 08:24)
 父の日には「ザ・サントリーオールド」父の日パックのプレゼント (2008-05-25 22:17)
 父の日のプレゼントには、珍しい貴醸酒という日本酒 (2008-05-21 20:44)
 父の日のプレゼントには、こだわりの酒器ぐい呑み(ぐいのみ) (2008-05-18 08:00)
 父の日ってこういう由来でできたんですね!なるほど! (2008-05-17 10:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日には温か味ある手作り陶磁器の高級酒器のプレゼント
    コメント(0)