さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月19日

還暦祝いにちょっと高級なモーゼルクリスタルのグラス

父と母の還暦祝いのプレゼントに、伝統的な高級感のあるプレゼントを

見つけました。


モーゼルクリスタルのグラスです。



モーゼルクリスタルというのは、鉛を使わないエコロジーな

クリスタルなのだそうで、天然水晶のような繊細なガラス細工です。



貴石カラーという宝石のようなキレイな色合いの作品があって、

還暦祝いの贈り物としては、とっても高級感があるなあと思いました。



貴石カラーには、こんな色があるようです。


・クリアー

 水晶のような透明な美しさの印象がある色


・アクアマリン

 幸福、永遠の若さ、知力を高める石として愛される高い透明度の
 美しい海水着色


・アレックス

 白熱光・太陽光線下では赤紫色。蛍光灯下ではブルーに変化する
 美しい色


・エルダー

 光を当てると美しく黄金色に輝く。宝石ではないにもかかわらず
 貴金属と同等の価値があるといわれる色


・トパーズ

 黄色から褐色にわたる色調が特徴で、忠実や真の友情を象徴とする
 宝石のような色


・ベリル

 青みを帯びた冴えたグリーンで、目に安らぎを与え、神秘的で深遠な
 美しい色


・ロザリン

 別名ルベライトと呼ばれる赤色撮るマリンの一種で特に中国で人気の
 高い宝石色



落ち着いた雰囲気の中で、こんな高級なグラスを使うのも、ちょっと

日常感から離れた気分になりそうです。


父と母の還暦祝いのプレゼントに、こんな高級感のあるキレイな色の

モーゼルクリスタルのグラスなんかもいいかなあ。





還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

還暦祝いにベネチアンガラスのプレゼント

還暦祝いに幸せの時計のプレゼント







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事画像
還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい
還暦祝いには赤いぐい呑みで祝いの酒を飲む
還暦祝いに赤い陶器茶碗のプレゼント
同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事
 還暦祝いには最高におめでたい純金の七福神のプレゼント (2009-02-22 09:11)
 還暦祝いに旅行をプレゼントなんて、ちょっとおしゃれ (2009-02-11 16:08)
 還暦祝いのプレゼントには伝統輪島塗の夫婦椀 (2009-02-06 23:05)
 還暦祝いのプレゼントに九谷焼赤絵のペアワインカップ (2009-01-25 10:33)
 両親の還暦祝いに彫刻入り切子グラスのプレゼント (2009-01-18 16:52)
 還暦祝いにお誕生日新聞付き赤い一升瓶酒のプレゼント (2009-01-12 10:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還暦祝いにちょっと高級なモーゼルクリスタルのグラス
    コメント(0)