さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月16日

還暦祝いにベネチアンガラスのプレゼント

父と母の還暦祝いにということで、

還暦祝いのプレゼントを探していたら、

とても美しいガラス工芸品を見つけました。


それがベネチアンガラス(ベネチアングラス)です。


ベネチアンガラス(ベネチアングラス)というのは、

13世紀後半から、ヴェネチア本島と程近い

ムラノ島で生産される色鮮やかなガラス細工です。


ベネチアンガラスは伝統的なガラス工芸で、

時計やペンダントやアクセサリーとしても

喜ばれているようで、還暦祝いの贈り物としても

良さそうに思いました。


還暦祝いやご長寿のお祝いのように、

色に関わりのあるプレゼントには、

そのお祝いの色にあったベネチアンガラスを装飾して

オリジナルなプレゼントを用意してみるのも

父と母の還暦祝いとしては、

喜んでもらえるかなあ。







還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい

還暦祝いには旅行に役立つトランジットピローのプレゼント

父と母の還暦祝いには信楽焼の「つくばい」のプレゼント







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事画像
還暦祝いや記念日にはこんな陶器の赤いぐい呑みもいい
還暦祝いには赤いぐい呑みで祝いの酒を飲む
還暦祝いに赤い陶器茶碗のプレゼント
同じカテゴリー(還暦祝いのプレゼント)の記事
 還暦祝いには最高におめでたい純金の七福神のプレゼント (2009-02-22 09:11)
 還暦祝いに旅行をプレゼントなんて、ちょっとおしゃれ (2009-02-11 16:08)
 還暦祝いのプレゼントには伝統輪島塗の夫婦椀 (2009-02-06 23:05)
 還暦祝いのプレゼントに九谷焼赤絵のペアワインカップ (2009-01-25 10:33)
 両親の還暦祝いに彫刻入り切子グラスのプレゼント (2009-01-18 16:52)
 還暦祝いにお誕生日新聞付き赤い一升瓶酒のプレゼント (2009-01-12 10:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還暦祝いにベネチアンガラスのプレゼント
    コメント(0)